スポンサードリンク

2011年03月04日

結婚時のあいさつ

20代、30代の方であればこれから結婚が控えているでしょう。そこで社会人としてきちんと

あいさつをしましょう。恩師、友人、知人、同僚、上司と色々な方々が思い浮かぶはずです。

その方々へあいさつを。

結婚式に出席できなかった方のあいさつ・お祝い文例

花子さん、結婚おめでとうございます。

美しい花嫁姿に、ご両親様のお喜びもひとしおだったでしょうね。これからは、

太郎さんと力を合わせて明るく楽しい家庭を築かれてください。

本日、心ばかりのお祝いの品をそうごうデパートからお送りしました。

気に入っていただければ幸いです。お若い二人のことですから、これを機会に益々お仕事に

励まれることでしょうが、健康にはいつも気を配ってください。

そして、早く新しい家族が授かりますようお祈り申し上げます。

略儀ながら、書中をもって結婚のお祝いのあいさつとさせていただきます。

平成20年6月6日
〒160-1234 東京都千代田区1丁目1番
TEL 03-1234-4567
桜子



寿退社をする先輩へのあいさつ・お祝い文例

花子先輩、ご結婚おめでとうございます。

いよいよ結婚式も目前となりましたね。花子先輩の美しい花嫁姿を想像すると、

自分たちのことのようにわくわくしています。

いつも花子先輩には、ご指導をしていただきましてありがとうございました。

私たちも花子先輩のご指導に従って、これからも一生懸命努力してまいります。

そして、私たちも花子先輩のお幸せにあやかりたいと思っています。

本日、心ばかりのお祝いの品をそうごうデパートからお送りしました。

気に入っていただければ幸いです。

これからもお体にお気をつけてし幸せなな家庭を築かれてください。

略儀ながら、書中をもって結婚のお祝いのあいさつとさせていただきます。

平成20年6月6日
後輩一同

 

結婚に際してお祝いを頂いた方へのあいさつ・お礼状文例

拝啓

初夏の候、皆様方にはご健勝のこととお慶び申し上げます。

この度は、私たちの結婚にあたり、温かいご祝詞を賜り厚くお礼申しあげます。

また、結構なお祝いの品をお届けくださいまして(多大なお心遣いを頂戴しましてとしてもよい)、

心より感謝いたしております。頂戴しまた洗濯機は(頂戴しましたお心遣いで洗濯機を購入し)、

新婚生活で活躍しています(することでしょう)。

新居を以下に構えましたので是非とも遊びに来られてください。

皆様方のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げるとともに私どもの結婚のご報告と

あいさつとさせていただきます。
                                                          敬具

平成20年6月20日
鈴木一郎・花子
〒160-1234 東京都千代田区1丁目1番
TEL 03-1234-4567



結婚に際してお祝いを頂いた方へのあいさつ・お礼状文例

ご家族の皆様もお変わりなくお過ごしのことと存じます。

先般は、私どもの結婚に際し、ご丁寧にご祝詞とお祝いを賜わり誠にありがとうございました。

万事に行き届かなぬ私たちではありますが、何卒末永くお導きいたできますよう

お願い申し上げます。

新婚旅行先のヨーロッパで買い求めました品を心ばかりのお礼としましてお送りいたします。

ご笑納ください。

皆様におかれましては、くれぐれもお体を大切にお過ごしください。

まずは略儀ながらお礼ならびにごあいさつまで。

平成20年7月1日
鈴木一郎・花子
〒160-1234 東京都千代田区1丁目1番
TEL 03-1234-4567



結婚式に招待できなかった方へ結婚のあいさつ・報告文例

日頃、ご無沙汰いたしておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

この度、私どもは結婚いたしました。

なにぶん、披露宴は親族ばかりの内々でとりおこないましたので、ご報告が遅くなりましたことを

申し訳なく思っております。

主人(妻)の一郎は、会社の同僚で歳は私より二つ上です。

新居は、中央線高尾駅より徒歩5分の静かな住宅街のマンションです。

お近くにお出かけの節には、どうぞお立ち寄りください。

今後は、夫婦共々末永くお付き合いいただけますようお願い申しあげます。

略儀ながら、書中にて私どもの結婚のご報告とあいさつとさせていただきます。

平成20年6月20日
鈴木一郎・花子
〒123-1234 東京都八王子市本町1-1
TEL 042-666-7777
ラベル:結婚 あいさつ
posted by yasu at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚時あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。